痩せたい人がダイエットよりも前に考えないといけない本当のこと


こんにちは、「スムージーとローフードで太る食べ癖をなおすダイエット個別指導」講師の白川凛です。

 

あなたはダイエットの経験がありますか?

おそらく、このブログをご覧頂いてるあなたなら、一度はダイエットの経験があるか、これから取り組みたいと思ってるか、はたまた失敗続きで何をしたら痩せれるのか…と途方に暮れているか、ではないでしょうか。

「ダイエットは永遠のテーマ」なんて呟いてる女性がいましたが、ではお聞きします。

なんでそんなに痩せたいんですか?

 

なぜ痩せたいんですか?

私は百貨店に勤めてましたが、

・飲むだけで痩せるサプリメント

・塗るだけでサイズダウンできるコスメ

・これを飲めばスイーツ食べ放題でも痩せる

・脂をカットし外に出すサプリメント

などが、飛ぶように売れてました。

 

化粧品売り場で、スリミングのコスメが出たら飛ぶように売れますし、これさえ飲めば的なサプリメントも飛ぶように売れる。

なんでそんなに痩せたいんですか?

今のままでも、美に磨きをかけることは出来るのに…

 

痩せたい気持ちの向こう側にある本当の思いとは

よく考えてみてくださいね。

痩せたいには理由があるはずです。

・彼氏に最近太ったんちゃうか?と言われた

・旦那に、お前それ詐欺やぞその太り方!と言われた

・取引先の営業の男性が素敵すぎて付き合いたい

・最近付き合い出した彼氏に来月海行こうと誘われたけど水着姿なんて水牛みたいになるから見せられない

・健康診断で超メタボと言われて生命の危機を感じた

 

など、何かしら理由があると思います。

まぁ、女性がダイエットを意識する時の理由は、男性の目線を気にしてるか、健康上生命の危機を感じたかのどちらかかな、と思いますがいかがですか?

 

その思いを知らないと無理な制限ダイエットに走る事になる

ただ、痩せたい痩せたい!という思いに囚われてしまうと、特に来月までに何キロ痩せたい!など期限が出来てしまうと尚のこと、焦りが出てしまい、無理な制限ダイエットに走ってしまいがちです。

 

無理な制限ダイエットは、必要な栄養素が不足し、体のエネルギー不足から、パワーダウンし、生命力のない病的な痩せ方をしてしまい、あなたの魅力が失われます。

 

もう一度原点に戻りましょう!

どうして痩せたいんですか?

彼のために、彼に可愛くみられたい、一緒に海に行きたい、次の健康診断までに全ての数値を正常に戻したい!

と言うのであれば、綺麗に生命力にあふれた、生き生きとした素敵な痩せ方をしないといけません。

 

意外と気付いてない痩せてる人の共通点

周りにいてる、いつもスリムな女性を思い浮かべてください。

そういえば彼女たちは、これといってダイエットに取り組んでる気配もなければ、食事も制限してるようには見えない。

健康診断の結果も数値に問題は無さそう。

楽しそうに毎日を過ごしてますよね。

何が違うのか!?

スリムな女性たちの共通点は、「健康」なんです。

彼女たち、健康なんですよ。

無理な食事制限をすると、体の代謝が落ちて、筋肉量が減ります。

筋肉は脂肪を燃やしてくれるので、その筋肉量が減ると、どんどん代謝が落ちて、逆に太りやすい体質に変化して行きます。

そして、必要な栄養素が不足するので、病的な雰囲気になっていく。

そして、我慢をしているので、その我慢の糸が切れた時、反動で暴飲暴食してしまい、リバウンドする。

これではあなたの魅力が半減です。

せっかく彼のために、綺麗になるために、魅力的になるためにダイエットに取り組もうとしたのに、結果はリバウンドして以前よりも太ってしまった!

もしくは、体のエネルギーが落ち、肌はカサカサ、眼に力はなく、全体的に艶もハリもないクスんだ雰囲気に…

なんてならないように!

魅力的に綺麗に痩せるためには、健康である事が大前提である!と心得てください。


[ 痩せたい人がダイエットよりも前に考えないといけない本当のこと ]ダイエット2017/07/30 23:32