このブログを始めた思い


こんにちは、白川 凛です。

このblogにお越し頂き、有難うございます。

私は長く美容の仕事に携わり、化粧品の販売などを主にやって来ました。

今、40代で、気付けば20年以上、仕事をしています。

化粧品の販売をしている中で、外からの美容には限界があると30代になった時に感じました。

体の調子が肌に顕著に現れるようになったからです。

それから、体の中から綺麗になれる「インナービューティ」に興味を持つようになりました。

サプリメントや健康ドリンクを山のように試して、体の調子が良くなると、肌の状態が良くなることも実感しました。

そして、40代を迎えます。

普段の食事から見直さないと、根本的には変わってないんじゃ無いかって思ったんですね。

そこで出会ったのが「ローフード」。

ローフードの勉強を始めると、ローフードだけでは無く、健康的な食生活や生活習慣についても同時に学ぶこととなり、私の食生活習慣が少しずつ変わり始めました。

そして、間も無く、数ヶ月後です。

簡単に5〜6kgのダイエットと共に、20年以上苦しみ続けた生理痛が無くなったんです。

毎月、生理3日目までは鎮痛剤を肌身離さず持ち歩き、1日に2〜3回服用し、痛みを抑えて売場に立って来ました、20年ほど。

ほんとに毎月憂鬱で、体も辛く、でも休むことも出来ないので、無理やり頑張ってました。

そして、生理痛は、当たり前のものだと思ってたんですね。

でもそれが、食生活を変えるだけで、無くなったんです、簡単に。

生理痛が無くなるって、こんなに体が楽で、ストレスフリーで幸せなんだ、と…

毎月飲んでいた鎮痛剤も、もう何年も飲んでいません。

薬を飲むこと自体、体にいいわけがありませんから、その薬も手放すことが出来たんですね。

私の場合は生理痛でしたが、体に不調を抱えながら仕事を続けていくことが、どれほど辛くしんどいことか…

同じ働く女性として、痩せて健康になれば体の不調を軽減し、ストレスを減らし、今まで以上にパワフルに仕事にプライベートに生き生き取り組むことが出来ます。

だから、このblogを通して、私のように働く女性の健康と美容のお手伝いが出来たらと思い、少しずつですが、記事を書いています。

あなたの健康と美容に、日々のお役に立つことが出来たら幸いです。